400mタイムトライアル

今日は3ヶ月に1度のスイム400タイムトライアル。
朝はすっかり忘れていて、普通の練習のつもりで行ってしまい、練習水着とメッシュキャップでタイムトライアル。

 ■4'53(1'10-1'14-1'14-1'15)

もう一度ちゃんと測りたかったので夜のタイムトライアルにも参加。
今度はスパッツ水着にシリコンキャップ。

 ■4'48(1'10-1'12-1'14-1'12)

Aコースのライバルと350mまで同タイム。ラスト25m勝負になったが0.3秒負けた。最後まで競り合える理想の展開で朝と比較して5秒縮められた。

振り返ると昨年の6月は4'47だった。
昨年の6月はスイムは追い込んだ練習を積んでいて、今年はスイムよりはランで追い込んで上半身はウエイトで追い込むという違うパターンで練習しているが、いい感じにまとめられた。

スイムの400mはペース配分に自信があるけど、ラン5000mは上手くいかない。今週末のおじ練5000mTTでは上手くペース配分して走りたい。