2015 ニスモフェスティバル


ニスモフェスティバルに行ってきた。

今年は富士スピードウェイでレース観戦が一度もできなかったから、初めて参加してみた。

昔のスーパーカー達が今もちゃんと整備をされていて、サーキットを全開走行している姿はすごくかっこよかった。今の車とはスピードの違いがあるけど、その時代の最高の技術が盛り込まれている車にはオーラが感じられた。

f:id:masa0515:20151130230216j:image

f:id:masa0515:20151130230243j:image

f:id:masa0515:20151130230310j:image

今回はサーキットサファリを初体験し、目の前をレースカーが通り過ぎていくのを観戦できて大満足だった。

f:id:masa0515:20151130230332j:image

最後は、駐車場までの帰り道を寄り道して、次回レース観戦に来た時に楽しめそうなスポットを探して、発見することができた。

人気スポットだが、次はここで観戦してみたいと思う。

それにしても、こういうイベントに来ると、車が欲しくなってしまうので、気持ちを抑えなければ・・・