青梅トレラン&畑耕し

朝は5時に自宅出発で、先週と同じく青梅高水トレランコースで練習。

先週のレースでは、前半を飛ばしすぎてしまい、後半大幅にペースダウンをしてしまった。敗因の一つとしては、前半は下りでテクニックがなく離されてしまった間を詰める為に上りで頑張り過ぎてしまい、自滅したと仮説を立てた。

今日は全体として追い込むつもりはないが、下りだけはテクニックを磨きつつ、飛ばすことをテーマとした。

前半から上りは早々に歩きに変えながら進んだが、榎峠で1時間1分。レースよりは7分遅いものの、練習の通過タイムとしては4分ベスト。

そこから常福院の上りは無理せず淡々と上る。常福院で1時間28分。先週から7分遅れ。

先週と今日で常福院までの上りタイムは一緒だった。今日の方が余裕だったが。

常福院からの下りはリズムを作ってできるだけ飛ばす。

結局この区間で先週から4分程縮めた。

この時点でなんとなく3時間切りは見えてきたものの、気を抜かないように走った。

結局、2時間55分でゴールし、先週より7分程早く試合を終える事ができた。

 

f:id:masa0515:20160409194933j:image

午後は、今年から始める市民農園での土耕し。始めての作業で戸惑ったが、何とか形だけは作っていきたい。

f:id:masa0515:20160409194945j:image

 
f:id:masa0515:20160409194958j:image