充実のローラー練

固定ローラー。水曜の加圧トレから中1日なので、今日は少し踏めるだろうから少し気合を入れて挑戦した。

アップで20分間走のギア比をシミュレーションしてから20分間走。

ベストよりギアを2枚軽くしてケイデンスは100前後で回し、結果的にパワーはベストを更新した。ただ平均時速はベストに及ばずだった。

ペダリング効率はベスト時よりも良かったので、誤差の範囲かもしれない。

その後2分、1分、30秒、20秒もがいて終了。

今日は過去のトレーニングデータを眺めていたが、ペダリング効率でソートするとほぼ日付順と比例していた。少しずつだけど効率が向上しているようだ。

 

その後はジョグを1時間。キロ5分を切るペースで走ることができた。

疲労はそんなに溜まっていない様子。

 

今日は年休だったので、昼食は地元で。

初めて行く店だったが、雰囲気も料理も良く、今度は夜も行ってみたいと思った。

 

f:id:masa0515:20160304210258j:image

ビストロガメイ