グリーパーレイス夢の島ぐるぐるリレーマラソン 混合の部優勝!!

グリーパーレイス夢の島ぐるぐるリレーマラソンに出場した。

1周1.3kmのコースを16週でハーフマラソンをリレーする大会。

今回は母校のトライアスロン部の大学生2人と、息子と自分の4人でチームを組んでもらい出場した。

自分は2周-1周-2周で合計5周を3回で走った。

8’48-4’10-8’44だった。2.6kmも3’20くらいで2本ともにまとめることができ、良い内容だったと思う。1本目は飛ばしすぎてしまい、後半たれてしまった。結局3本目の2周の方がタイムが良くなってしまい、先日の八王子駅伝と同じ過ちをしてしまった。

今は最初に焦って入らなくても3’20位のペースであればある程度イーブンで持っていけるのではないかと思う。

来週は6kmのロードレースがあるので、突っ込まない事が最優先注意事項だと思う。

集団との兼ね合いもあるから判断は難しいが、徐々に前を拾っていく展開で行こうかと思っている。

 

結果は、予想外の混合の部で優勝だった。学生の2人が早かったし、息子も4’40ペース位で頑張っていたので、トータル1時間19分17秒という好タイムでリレーすることができた。

商品はCOMPRESSPORT (コンプレスポーツ) R2 R2-5080T0 ブルー T0

 

想定外の商品をもらって大満足だった。

参加賞も、グリーパーレイスというトライアスロン用のシューレースを貰えて、結果的にコストパフォーマンスも高い大会となった。

 

f:id:masa0515:20160228193301j:imagef:id:masa0515:20160228193353j:image

昼食は新木場のカレーうどん千吉。うどん食べ終わったらスープカレーとして食べられて2度美味しい。

f:id:masa0515:20160228193413j:image