フロストバイトロードレース

フロストバイトロードレースに参加した。

今回は2月の別府大分に向けて自分の現状を確認する事がテーマ。

タイム設定は3’37~3’43の間にした。

スタートは5列目くらい。

ハイペースで入らないように、最初の1㎞は3’48で抑えて入った。

ちょっと失敗だったと思ったのは、周りに集団がなく、単独で前を追う展開になった。

5㎞位までで集団を3つくらいパスするが、どこかの集団で落ち着かないといけないのだが、つい前を追い続けてしまい、ハイペースになってしまった。

9㎞までは自分でペースを作り続ける展開になった。そこから先頭を変わってもらい温存しようと思ったが、ペースを維持できたのは12㎞まで。12㎞までのアベレージが3’36。そこからは4分前後までペースを落としてしまった。

ハーフというよりは12㎞走としての練習になってしまった。

ハーフは1:18'45。

撃沈してしまったが、落胆し過ぎずフルマラソンに向けてあと3週間頑張っていきたい。

f:id:masa0515:20160120213942j:imagef:id:masa0515:20160120213841j:imagef:id:masa0515:20160120213936j:image