青梅高水トレラン

この冬3回目のトレラン。

3回とも同じコースで、自分の実力・テクニックの進歩を確認しながら走った。

早朝6:15にスタート。まだ真っ暗な中で足元に注意しながらスタートした。

今回のテーマは上りは簡単に歩かない。遅くても良いから行けるところまで走ってみること。

もう一つは下りのペースアップ。流石に今の下りの遅さだとレースは厳しいので、無理しない範囲でコツを探すような感じで走った。

榎木峠まではすべて走り切ることができた。タイムは1:05で、前回よりも5分短縮。

ここから常福院までは激坂だが、どこまで走れるかが今日のポイント。

流石にきついところで2回歩いてしまった。でも、歩いたのはトータルでも50歩以内には抑えられたと思う。

砂利道から常福院に入る分岐を間違えてしまい、若干遠回りで常福院に到着。タイムは榎木峠からは前回と変わらず28分位。ここからは下り基調。

できるだけブレーキをかけずにリズムを作る。なんとなくリズムを作れてきたが右足ばかりに負担がかかる走りになってしまうが左足でリズムを作ろうとしてもうまくいかない。

榎木峠までの下りで前回比でマイナス1分程。

ここから雷電山までの上りが難関ポイント。

ここは走り切ることができなかった。疲労もあり、完全に歩いてしまう。

残りの区間も歩き区間が多めになってしまった。

最終タイムは3時間9分。前回比マイナス12分だった。

 

もう少し何度か走り込めば2時間台にはレースであれば行けると思う。

トレランはロードのタイムにも間違いなくつながっているので継続していこうと思う。

 

帰ってからは家族で公園に。

今日はマウンテンバイクで行ってスタンディングの練習を息子と夢中にやった。

娘は1人で公園で遊び、男二人は自転車に夢中になっていた。。。

マウンテンバイクのテクニック練習も頑張っていきたい。