ケンズ練習納め

今年最後のケンズスクール練習。、朝は5:45からメイン開始ということで、5:20からシート上げ。

メインは100×60を1'30サークルだった。
メニューは予想通りだったが、Aコースは自分以外誰もいないという想定外だった。今シーズン泳ぎこみは1度も先頭でこなしていないので不安になる。。
長いので無駄な力を使わないように意識。有酸素と割り切りゆったり大きく泳ぐことを意識した。あと、ターンで丁寧に壁を蹴る事。
 
40本目までは1'25くらいで安定して泳げていた。
ここからは、少し集中が切れるとサークルギリギリになり、キックも多めに打つ。
48本目位からEコースの50m1'30サークルと同じコースになり、若干流れが出来てタイムはまた戻ってきた。
60本ほぼ安定して泳ぎきる事ができた。
 
ランは自分メニューでペース走。3'40〜3'50の間で8〜12km目標。潰れずに行けるとこまで。
入りは3'43で入り、そのまま40〜45をキープ。
感覚的には少しきつい。8キロあたりからペース維持の努力感が上がってきたので、10kmで終了。
今後も3'40-45で距離を積み上げて行こうと思う。
 
練習以外では、今日は新たにマウンテンバイクを入手した。ケンズ仲間から格安で譲って頂いた。試乗で秋が瀬のバイクロアコースを走ったが上手く走れず、難しさを痛感した。でも楽しい。
オフロードをどこまで攻めて走れる度胸が持てるかわからないが、ちょっとずつチャレンジしてみたいと思う。
 
夜は妖怪ウォッチ映画。少し寝てしまった。