CTUデュアスロンinフレンドリーパーク下総

CTUデュアスロンinフレンドリーパーク下総に出場した。

9月の肺炎で一旦ゼロリセットされたところからどこまで戻ってきているのか現状確認をする目的で出場した。

天候は雨。気温も低く、テンションがかなり下がってしまった。

フォーマットは第一ラン3km、バイク21km、第二ラン3km。

ランについては、どれだけ走れるのか全くの未知数だった。

スタートして4位集団。結構限界に近い感じで行く。1周1.5kmなので、2周回行う。

1周目を終え、2周目に入ったところで、前を走っていたランナーがUターンして戻ってきた。誘導ミスでコースミスだったようだ。全く案内はなかったけど。

自分もコースミスで数秒のタイムロスをしてしまい、コース復帰後6位集団となる。

第一ランはそのまま6位で終了したと思う。

バイクは、1周目は路面を確認しながら、ビビリながら。2周目も周回遅れの選手が多く、あまりスピードを乗せられない。3、4周目あたりからコース、路面の状況が理解できブレーキングも自分なりに把握してペースを上げていった。

バイクは14周回になるが、10周目位で1位、2位の選手から周回遅れを喰らう。

その後1人に抜かれ、6位でバイク終了した。

第二ランは始まってすぐに5位になり、その後左ふくらはぎが痛み始めたので、無理しないペースですすめる。2周回目に入ったところで後ろから1人追いついてきていたので、少しペースを上げる。2周目は体が温まったからか、痛みも出ずに、最後は追い込んで5位でフィニッシュした。

ランバイク共に満足行く結果ではないものの、現状把握という面では理解することができたので、よしとしたいと思う。

f:id:masa0515:20151126233850j:plain